Okwi オクウィ

News新着情報

news 2023.03.13

Instagramアルゴリズム

Instagramのアルゴリズム

  1. 関心度:ユーザーが特定の投稿にどの程度興味を持っているかを示す指標です。関心度は、投稿へのいいね数、コメント数、保存数、閲覧時間、投稿者との相互作用などの要素に基づいて決定されます。
  2. 新しさ:投稿が作成された日時に基づいて、どの程度新しいかを示します。Instagramは、最新の投稿を最も優先して表示する傾向があります。
  3. 相互作用:投稿がどの程度相互作用を引き起こすかを示す指標です。相互作用には、いいね、コメント、シェア、DMなどが含まれます。
  4. 内容種類:Instagramは、ユーザーが好む種類のコンテンツに基づいて、特定の種類の投稿を優先して表示することがあります。たとえば、ユーザーがよく見るストーリーがある場合、Instagramはストーリーをより優先して表示する傾向があります。
  5. ユーザーの履歴:Instagramは、ユーザーが過去にどのような投稿を好んでいたか、どのようなアカウントをフォローしているかに基づいて、投稿をカスタマイズして表示することがあります。

これらの要素を考慮して、Instagramはユーザーに最適なコンテンツを提供するために、投稿を表示する順序を調整します。しかし、Instagramはこのアルゴリズムの詳細については明確に公開していません。