Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.11

【Instagram】使える裏ワザご紹介♪

こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。今日はInstagramの使える様々な裏技について紹介していきます。

ストーリーズのテキストの色を虹色から選択

テキストを選択してカラーをタップし好きな色を選択。そのまま長押しで虹色が出現して好きな色を選択できます。

ストーリーズの写真複数枚貼り付け

上部顔マークより写真マークから貼り付けたい写真を選択。この作業を繰り返すことで写真を複数枚貼り付けることができます。

ストーリーズの写真の形を変更

貼り付けた写真をタップすることで丸型や星型など写真の形をカスタマイズできます。

ストーリーズのフォント変更

フォント入力画面で「Papyrus」と入力後、右から4番目に移動すると隠れフォントが出てきます。

投稿画像を高画質でアップする方法

設定からアカウント、データ使用状況をタップし、高画質アップロードにチェックを入れると、通常よりも高画質で画像を投稿できます。

音楽を保存する方法

リール内で音源を選択。音源を保存を押すと保存できます。(ビジネスアカウントでは保存できない音源があります)。保存した音楽は、音楽使用画面の上部「保存済み」から選択できます。

アカウントの系統を変える時に便利な機能

プロフィール、右上3本線タップ、アクティビティ、「写真・動画」をタップ、投稿の「選択」をタップし削除またはアーカイブの残したい投稿を一気に変更可能。アカウントの雰囲気を変えたい時などに便利な機能です。

DMのお気に入りのリアクション設定方法

ダイレクトメッセージに、ハートや顔文字を相手に送るリアクション機能。長押しで「+」をタップ。カスタマイズから好きな絵文字が設定可能です。

リールの写真や動画を簡単に音楽に合わせる方法

リールをひらいて左下のテンプレートを使用をクリックすると音楽にあわせて写真や動画を選択できます。

間違って削除してしまった投稿を復活

プロフィール画面の右上3本線をタップ、「アクティビティ」をタップし「最近削除済み」をタップ、復活させたい投稿を選択肢し、右上「…」タップで「復元」を押すことで復活します。削除後30日以内なら復活が可能です。

過去に記入したプロフィール文章の復活

プロフィール画面の右上3本線をタップ、「アクティビティ」をタップし「アカウント履歴」をタップ、アカウント作成後からこれまでに変更したユーザーネーム等が表示されます。復活させたい文章を選択・コピーしたらプロフィール編集に戻りペーストするだけです。

フィードに表示する投稿の選択

左上「Instagram」アイコンをタップすると「フォロー中」「お気に入り」の項目が表示されます。「フォロー中」を選択するとフォローしているユーザーの投稿のみが表示、「お気に入り」を選択するとお気に入り登録しているユーザーの投稿のみを表示させられます。ちなみにお気に入り追加方法は、「お気に入り」選択後、未登録の場合はお気に入りに追加をタップ、すでに追加済みの場合は右上アイコンタップでカスタマイズ可能です。

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。