Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.03

【Instagram】リールの最新機能

 こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。
今日は2022年7月21日にInstagram公式で発表されたリールの新機能について紹介していきます。

公式発表はこちら

リールでコラボレーションと創造を行うための新たな方法が登場

新しく実装される3つの機能

写真リミックス

すでに投稿した写真をリミックスして自分独自のリールが作成可能になります。(7月21日から数週間で実装予定)

リミックスのレイアウト拡張

緑スクリーン、縦横分割スクリーン、ピクチャーインピクチャーでリアクションを表示できるビューを選んで、これまで投稿したリールに独自のコメント追加可能

クリップ追加

自分のクリップを追加して順番に再生されるようになります。

テンプレートとデュエル

今回の目玉アップグレードと言っても良いテンプレートとデュエル。これまで投稿する際の編集が簡単になりました。

テンプレート

音声とクリッププレースホルダを事前に読み込むことにより、手持ちの写真や動画クリップを追加するだけで簡単にリール動画を作成できます。

デュエル

背面カメラで撮影しながら、全面カメラで自分のリアクションが同時撮影可能になりました。

リールの再生時間

これまでリールは90秒でしたが、これからは15分以内の動画はすべてリールとしてシェアされます。

いかがでしたでしょうか?Instagaramは定期的にアップグレードされていますので、このブログでは最新機能を皆さんにご紹介していければと思っています。

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。