Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.31

【Instagram】リールの新機能

こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。今日はInstagramのリールの最新機能「お題スタンプ」についご紹介します。

お題スタンプとは?

すでにストーリーズで導入されていたのでご存じの方も多いと思いますが、設定したお題やテーマに沿った写真(動画)を投稿すると、そのお題に投稿した人全員にシェアされる機能です。この機能が8月16日(アメリカ時間)に「Add Yoursステッカー」として、リールにも追加されました。

Add Yoursステッカーの使い方

基本的にはストーリーズと同じで、「Add Your」をタップして写真や動画を投稿して終わりです。

同時に追加された機能

今回のアップデートでAdd Yoursステッカーのほかにも下記の機能が追加されました

  • Facebookのリールインサイト(総視聴時間・平均時間が確認できます)
  • InstagramとFacebookにリールを同時投稿可能

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。