Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.19

【Instagram】アバターの作り方

こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。FacebookやMessengerで提供されていた3D仮想現実(VR)アバターをInstagramでも作成できるのをご存知ですか?今日はInstagram(Facebook)のアバターの作り方について紹介します。

メタバースとは?

コンピューターやネットワーク上の仮想空間(現実とは異なる3次元)のこと。Facebookは社名をMetaに変更し、自社SNSに拡張現実とVRを融合するメタバース戦略を今後10年かけて実現することを発表しています。ますます注目されていくメタバースをアバター作成で先取りしてみましょう。

アバター機能とは?

髪の毛、口、洋服などのパーツを自分好みに組み合わせてオリジナルの3D アバターが作成できる機能です。アバターは現在、ストーリーズやDMで使用できます。

アバターの作り方

①設定→②アカウント→③アバター→④スタートをタップで作成開始。肌のトーン、ヘアスタイル、顔の形、ほくろとそばかす、顔のシワ、服装など細かい項目から自分の顔を設定できます。

右上「□」ボタンをタップでインカメラを起動し、自分の顔を確認しながら作成することが可能。アバターができたら「完了」→「次へ」をタップし完成です。変えたくなったらいつでも変更ができます。

ストーリーズではスタンプマークのアバターから自分が作ったアバターが利用できます。

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。