Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.17

【Instagram】アクティビティの機能紹介

こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。今日はInstagramのアクティビティ機能の見方について紹介します。アクティビティの開き方は、プロフィール画面右上3本線をタップで開けます。

利用時間

過去1週間にInstagramを利用した平均時間がみられます。また、その中で1番利用頻度が高い曜日をグラフで確認可能。「時間管理」では、「休息のリマインダーを設定」で好きな時間にリマインダーを表示できます。「1日の時間制限を設定」では、1日に長時間利用しすぎないようリマインダー表示できます。「お知らせ設定」では、全て停止を選択の上、希望の時間を設定することで、その時間通知が届かないように設定できたり、いいねやフォロー、コメントなどの通知をオン・オフできます。

写真・動画

投稿写真や動画の閲覧、アーカイブ、削除ができます。選択ボタンをタップし、一括削除やアーカイブできるので、デザイン統一などを行いたい方におすすめです。

インタラクション

コメントやいいね、ストーリーズの返信など、今までのアクションを確認、削除できます。コメントを削除したいけど、どの投稿かわからなくなった時におすすめです。

アカウント履歴

アカウント作成時からプロフィール情報の変更履歴が確認可能です。昔設定していた紹介文に戻したい時におすすめです。

最近の検索

Instagramで検索したキーワードやアカウントなどの検索履歴が確認可能です。

アクセスしたリンク

ストーリーズやプロフィール、広告などに記載されているwebページの履歴を閲覧することができます。

アーカイブ済み

アーカイブした投稿を確認、復元できます。復元したい投稿をタップし右上の「…」から「プロフィールに表示」を選択することで復元できます。

最近削除済み

削除した投稿を30日以内であれば復元可能。復元したい投稿をタップし右上の「…」から「プロフィールに表示」を選択することで復元できます。

個人データをダウンロード

写真や投稿文章、コメントやプロフィール情報などが含まれたデータをhtml形式でダウンロード可能。ダウンロードリンクはメールで48時間以内に届きます。個人情報が含まれる可能性があるため、ダウンロードリンクの有効期限は4日間と決まっています。

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。