Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.25

【Instagram】「オンライン中」を消す方法

こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。今日はInstagramの「オンライン中」を消す方法をご紹介します。

緑マークの意味とは?

Instagramのメッセージを開くとユーザーのアイコンに緑のマークがついていることがあります。じつは、これがユーザーがアプリを開いている(つまりはオンライン中)という意味です。

緑マークを消す方法

じつは過去に1度でもメッセージのやり取りをしていなければ、緑マークとオンライン中という表記が出ることはありませんが、相手にオンライン中だとバレたくない人も少なくありません

  • 仕事中にInstagramを見ているのをバレたくない
  • オンライン中なのにメッセージに既読がつかないと思われたくない

緑マークとオンライン表記を消す方法は下記の3通りです。

  1. 相手をブロックする
  2. アクティビティステータスをオフに設定する
  3. アカウント制限を設定する

相手をブロックする

ブロックしたいアカウントのプロフィール画面右上の「…」から「ブロック」をタップ。

アクティビティステータスをオフに設定する

自分のアカウントの「①設定画面」から「②プライバシー設定」をタップ。その後、「アクティビティのステータス」、表示をオフにすることでオンライン中が表示されることはありません。一番おすすめの方法です。

アカウント制限を設定する

制限をかけたいアカウントのプロフィール画面右上の「…」から「制限する」をタップ。ただし、制限したユーザーのコメントは非表示になり、DMはメッセージリクエストになります。

Instagramの運用お困りではないですか?

 Instagramの運用は、アルゴリズムやインサイトの分析が欠かせません。写真撮影からテキストの選定など、運用にお困りの方には無料アカウント診断も実施しています。下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。