Okwi オクウィ

News新着情報

news 2022.08.01

【イラスト】Okwiの仲間たち紹介です

 こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。
今日はOkwiのイラストに使用している個性豊かな仲間の動物たちをご紹介します。
会社立ち上げ時にデザイナーさんとロゴについて話し合っていたときにイラストをつくる話になったのですが、当初は人間と犬だけでした。それが、18種類になった理由は多くの動物の個性とマーケティングを絡めて、ひとつの物語を作りたかったからです。ゆくゆくは絵本の出版ができればと考えています。

ではひとつずつご紹介していきます。

Okwiの仲間たち

ドーベルマンのような顔つきだが、決して吠えずにいつも寄り添ってくれる心の優しい持ち主。

モチーフは代表の丹藤の愛犬・エイトです。セブンイレブンで2匹捨てられていたところを引き取られたので、セブンとエイトという名前になったそうです。セブンはすぐに引き取られましたが、エイトは引き取り先が見つからず、保護団体で2年ほど生活した後に、代表が家族として迎え入れました。困り顔が特徴のかわいい男の子です。

散歩中のエイト♪

ゴリラ

強面な見た目とは裏腹にメンタルは軟弱。怒らせたら誰も彼を止めることは出来ない。

ウサギ

スマホでマーケティングの施策を考えているが、その内容は謎。たまにエロサイトを覗いているのは周知の事実。

カピパラ

喋りと行動はおっとりだけど、突然出てくるひらめきや発想力はメンバー随一。

ハシビロコウ

仕事のスピードはピカイチだが、たまに息切れして寝込む癖があるので程よい休憩が欠かせない。

パンダ

みんなから可愛がられている年下キャラ。データ分析で彼の右に出るものはいない。

ひつじ

大量の手紙を短期間で発送処理するのが得意。ただし、お腹が減ると大切な手紙を無心で食べてしまう。

へび

スルスルっと素敵な文章を書く文才の持ち主。みんなからは絡みづらいといわれてしまう空回りキャラ。

ワニ

人懐っこくてみんなから好かれている愛されキャラ。いつも新店探しをしている食いしん坊でもある。

恐竜

調べ事が大好きでクリエイティブな発想力を持つ。たまにぶっ飛んだ提案で周囲を驚かすことも!

カンガルー

無口で頑固だけど仕事は実直。天性のフットワークの軽さで、動画撮影を行う場所は選ばない。

キリン

SNS運用のスペシャリスト。毎日、みんなからのいいね!とコメントを首を長くして待つ。

ゾウ

その巨体を活かして、どんな困難も突破していく行動力が自慢。ただ小心者で行動に移すまでが長い。

ライオン

凛とした立ち姿で一瞬をカメラに収める百獣の王。威圧感が強すぎてお客さんが引いてしまうことも。

シマウマ

曲がったことが大嫌いで1度決めたら何がなんでもやり抜く性格。気性が荒く、口が悪いのが難点。

サイ&リス

仕事はチームワークと何度伝えても単独行動が好きな男の子。努力家で誰よりも早く起きて仕事している(サイ)キュートな顔立ちが人気の女の子。細かな部分にも気づき、いつも機転が利く見た目も性格も◎(リス)

ボス

アフリカ好きで、変人というぐらい斬新なアイディアが生まれるOkwinの代表。

いかがでしたでしょうか。Okwiでは封筒、名刺、クリアファイルのほか、さまざまなノベルティにも動物たちが使われています。ノベルティについては後日改めてご紹介します。

イラスト制作お困りではないですか?

 イラスト制作や企画立案など、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。