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こんにちは!茨城県水戸市のマーケティング会社Okwi(オクウィ)です。
今日はInstagram公式発表の中から「検索」した際にどのように表示されるのか、その仕組みを解き明かしていきたいと思います。
参考記事はこちらInstagram検索の詳しい仕組み
Contents
検索結果の表示方法
虫眼鏡の発見ページで上部の検索バーをタップすると、「最近の検索内容」が表示されます。たとえば「水戸」で入力すると、左から順にアカウント、音声、ハッシュタグ、場所が表示されます。
アカウント、音声、ハッシュタグ、場所がそれぞれどのような順番で表示されるかどうかは、上から順番に重要視されているシグナルです。
検索テキスト
検索したテキストが最重要シグナルです。このテキストに関連するユーザーネーム、自己紹介、キャプション、ハッシュタグ、場所などが照合されます。
アクティビティ
フォロー中のアカウント、見た投稿、他ユーザーとのやり取りです。通常は訪問しているアカウントやハッシュタグが上位に表示されます。
検索結果に関する情報
検索結果が膨大な場合はハッシュタグ、場所に対するクリック数、「いいね!」の数、シェア数、フォロー数など、「人気度」も考慮されます。
検索結果に表示されやすくなるためにすべきこと
では、検索結果に表示されやすくするためにはどうすれば良いのでしょうか。
フォロワーを増やすにはまずはあなたの存在に気付いてもらう必要があるため、この検索に表示されるかどうかは、企業やブランドのInstagramを運用している方、フォロワーを増やしたい方には重要な要素のひとつです。
プロフィール名や自己紹介に気を配る
見つかりやすいInstagramのハンドルネームやプロフィール名にする(名前検索でヒットされやすいように実名を使うなど)
水戸市・茨城などの地名、美容室・美容などのジャンルも自己紹介文に入れましょう。
関連キーワードとハッシュタグを含める
投稿を見つけてもらうために、本文にキーワードとハッシュタグを入れましょう。※コメント欄ではなく、本文のなかです。
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